なまこのしおもみ

ソルトの個人ブログ。誰も読まない

2017-01-01から1年間の記事一覧

【構築記事】汎用ネッコアララランテス【ネッコアララランテス2on2優勝】

どうもソルトです。 今回は、NitPokeのサークル内大会「ネッコアララランテス2on2」の優勝構築を作った(←ここが大事)ので紹介します。 ネッコアララランテス2on2のルールや経緯については前回の記事をご覧ください。 それでは個体紹介に移ります。 (以下平文…

【構築記事】一匹一倒ネッコアララランテス【ネッコアララランテス2on2】

どうもソルトです。 今回は、12/21(木)にNitPokeで行われた「ネッコアララランテス2on2」について書いていきます。 まず初めに、ネッコアララランテス2on2のルール説明です。 ネッコアララランテス2on2とは、その名の通りネッコアラとラランテスで戦うバトル…

【ポケモン ウルトラサンムーン】四天王周回用ゼクロムメモ

(本記事は「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」のネタバレ要素を少し含みます。) ↓ どうもソルトです。 今回は、僕の愛用している四天王周回用のゼクロムについての個人的なメモです。 前作「サン・ムーン」と比べ格段にめんどくささが上が…

【ポケモンSM 全国ダブル】コータスタブンネ【実績なし】

ソルトです。事実上の初投稿です。 初回はポケ勢らしく構築記事です。と言っても、タイトルにある通り特に実績を残したわけではありません。 完全に自己満足な記事ですが、そもそも個人ブログというもの自体が自己顕示欲の塊だと思っているので開設した時点…

ブログ開設しました

ソルトです。 昨年11月より、「名工大ポケモンサークル NitPoke」の広報担当として公式ブログを更新し続けてきましたが、その役目もあと1ヶ月で終了、晴れて老害の座に就くことができるということで、広報を退いた後に個人的に文章を書く場所が欲しくなり個…