なまこのしおもみ

ソルトの個人ブログ。誰も読まない

【構築記事】オオドラパ軸物理寄りグッドスタッフ【レンブダブルDay1優勝】

ソルトです。久々の構築記事です。 今回は1億年ぶりにもうNitPokeではない老害のみなさんで行われた仲間大会で優勝したのでその構築について紹介したいと思います。 レンブダブルとは? お互いに全てのポケモンにレンブのみを持たせて殴り合う4対4のダブルバ…

【構築記事】エクスミミッキュ出会い厨構築【S1マスボ級到達しただけ】

ソルトです。SV初の構築記事です。 今回は特に結果を残したわけではありませんが、最初のシーズンで使っていた構築の紹介をします。 僕は今作「ポケットモンスター スカーレット」のストーリープレイ中に運命の出会いを果たしました。コジオという塩をモチー…

【構築記事】霰みがまもゴツメコオリッポ【コオリッポ1on1】

ソルトです。8世代発売から半年経ってますがようやく初めての構築記事になります。 今回は5月7日に開催された名工大ポケモンサークルNitPoke主催の仲間大会「コオリッポ1on1」に参加しました。 〇コオリッポ1on1とは? 名前の通りコオリッポを使ったシングル…

【単体考察】発売前にウッウの強さを布教して対戦環境をウッウだらけにしよう【クソ記事】

ソルトです。ついに「ポケットモンスター ソード/シールド」の発売が間近に迫ってきました。 僕はいつもストーリーをゆっくり楽しむ派なので、一通り楽しみ終えて「とりあえずポケモン6匹育成してレートに潜るか~」ってなる時にはすでに先達によって環境が…

【構築記事】グラカイレック天変地異小学生構築【ウルトラファイナル最終1753】

ソルトです。またまた構築記事のお時間です。 今回は、9月に開催されたインターネット大会「ウルトラファイナル」でインターネット大会でのレーティング・順位としては自己最高の成績を残したのでその構築を紹介したいと思います。 ウルトラファイナルのルー…

でぃーどのおースタン杯 行きの電車の中で考えた環境と選出【第1回でぃーどのおースタン杯優勝】

半年ぶりの更新になりますソルトです。 今回もまた身内大会(クソルール)で優勝してしまったので構築記事……ではなく、選出記事を書きたいと思います。 NitPoke公式ブログにも僕が寄稿しているのでこちらも合わせてよろしくお願いします。 nitechpc.blog.fc2.c…

【構築記事】レジスチル入り定数ダメージサイクル【シンプルシンフォニー】

※前語りが多めで本題の構築紹介がかなり下の方にあります。構築だけ見たい方は飛ばしてください ご無沙汰しております。3ヶ月以上ぶりのブログ更新となりますソルトです 今回は、1/25~1/27に開催されました公式インターネット大会「シンプルシンフォニー」…

【構築記事】ゴンベ軸ガチトリル【進化前ダブル優勝】

どうもソルトです。クッソ久々に更新しますサークル内大会の構築公開botと化してる本ブログですが、今回はちゃんと僕自身が優勝したので自信満々で書けます。まずは進化前ダブルのルールですが・進化前の(進化先のある)ポケモンかつ、合計種族値400以下のも…

凍風採用型物理ポワルン【ポワルン1on1】

ソルトです。 今回は、NitPoke内で行われたクソルール「ポワルン1on1」の考察及び僕の使用したポワルンの型、大会結果について記したいと思います。 ポワルン1on1とは、その名の通りお互いがポワルン1匹のみを出し合って戦うシングルバトルです。 それ以外に…

【構築記事】汎用ネッコアララランテス【ネッコアララランテス2on2優勝】

どうもソルトです。 今回は、NitPokeのサークル内大会「ネッコアララランテス2on2」の優勝構築を作った(←ここが大事)ので紹介します。 ネッコアララランテス2on2のルールや経緯については前回の記事をご覧ください。 それでは個体紹介に移ります。 (以下平文…

【構築記事】一匹一倒ネッコアララランテス【ネッコアララランテス2on2】

どうもソルトです。 今回は、12/21(木)にNitPokeで行われた「ネッコアララランテス2on2」について書いていきます。 まず初めに、ネッコアララランテス2on2のルール説明です。 ネッコアララランテス2on2とは、その名の通りネッコアラとラランテスで戦うバトル…

【ポケモン ウルトラサンムーン】四天王周回用ゼクロムメモ

(本記事は「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」のネタバレ要素を少し含みます。) ↓ どうもソルトです。 今回は、僕の愛用している四天王周回用のゼクロムについての個人的なメモです。 前作「サン・ムーン」と比べ格段にめんどくささが上が…

【ポケモンSM 全国ダブル】コータスタブンネ【実績なし】

ソルトです。事実上の初投稿です。 初回はポケ勢らしく構築記事です。と言っても、タイトルにある通り特に実績を残したわけではありません。 完全に自己満足な記事ですが、そもそも個人ブログというもの自体が自己顕示欲の塊だと思っているので開設した時点…

ブログ開設しました

ソルトです。 昨年11月より、「名工大ポケモンサークル NitPoke」の広報担当として公式ブログを更新し続けてきましたが、その役目もあと1ヶ月で終了、晴れて老害の座に就くことができるということで、広報を退いた後に個人的に文章を書く場所が欲しくなり個…